教会について

私たちの教会

私たち上海JCF(ジャパニーズ・クリスチャン・フェローシップ)は、聖書の神様を信じ、聖書を誤りのない神の言葉と信じ、使徒信条を告白する、超教派プロテスタント教会です。2007年から日本人向けの伝道を開始しました。25人前後のメンバーが礼拝に出席し、賛美をささげ、聖書の語る言葉に耳を傾けています。日本を離れいろいろな場所から集まった私たちが、上海で暮らしながら日本語で礼拝をささげています。上海JCFはすべての方を歓迎します!ぜひお気軽においでください。

2021年上海JCFのみことば

主よ 今 私は何を待ち望みましょう。私の望み それは あなたです。

聖書 詩篇 39篇7節(新改訳2017)

顧問牧師挨拶

顧問牧師夫妻

2007年の創立から2017年まで上海JCFで牧師をしていました、新納真司です。現在は顧問牧師として年に数度上海を訪ねています。上海JCFに常駐の牧師はいませんが、私以外にも多くの先生方が訪問し支援しています。メンバーの方たちも、これら支援に励まされ、元気に活動しています。上海JCFの特徴として、魂のこもった賛美と自由な雰囲気をあげる人が多いです。これは創立の頃から変わっていません。今はコロナ禍の中、活動に制限がありますが、これからも上海JCFが皆様にとっての安らぎの場、またある時は自身や家族の立て直しの場として上海の日本人社会を元気にしていく存在であることを期待しています。

中国法律による権限規定

当教会の集会は、中国の法律規定により外国籍の方の参加に限られています。

根据中华人民共和国相关法律规定,中国公民不得参与礼拜仪式。请谅解。