プログラム・小グループ

礼拝後の自由参加プログラム

礼拝のあと、近況を報告しあったり、礼拝の感想を述べ合ったり、またはただのおしゃべりを楽しんだりします。とてもアットホームな雰囲気の、心温まる時間です。

グレースカフェ

礼拝後にお茶とお菓子を囲んでおしゃべりします。

楽しかったこと、つらかったこと、最近の出来事を思い起こし、ほっと一息の時間を共有できる交流の場。

礼拝でのメッセージの感想、疑問やこんなこと祈ってほしい!など自由にお話しできる場所です。

礼拝の後にぜひご参加ください。

輪読会

月に一度、聖書の輪読会を行っています。3~5人の小グループに分かれて、一人が1節ごと順番に声を出して読んでいきます。最近はテモテへの手紙第一の2章を読みました。皆それぞれが持っている聖書の翻訳バージョンが違うので、いろいろな訳が楽しめて面白いです。2017年版新改訳、第3版新改訳、口語訳、新共同訳、文語訳?などなど。また大きな聖書を開いて読む人もいれば、携帯のアプリで読む人もいて様々です。読み終わったあとに、みことばを通して主から心に示されたことや、個人的に感じたことがあれば、その場で分かち合いをします。

他のメンバーの話を聞くだけでも励ましになることもよくあります。短い時間ですが、聖書のみことばに基づいた分かち合いは恵みがあります。

「あなたのみことばは、私の足のともしび 私の道の光です。」

聖書 詩篇119篇105節(新改訳2017)

お誕生会

毎月第三日曜日の礼拝後に開催されます。

お誕生月のかたたちを歌とケーキでお祝いします。
神様から与えられたこの命に感謝をささげ、来たる1年の祝福を心を合わせてお祈りします。

集会・小グループ

祈祷会

・月二回木曜日 19時半~20時
・場所:オンライン

月に二度、オンラインで日ごろの祈りの課題や分かち合いの時間を持っています。仕事、家族、人間関係などさまざまな方面でたくさんの祈りが必要な私たちですが、仲間とともに祈りあっています。一人ではないので祈りが聞かれたときの喜びもひとしおです。

男子会

・毎月第一土曜日 19時~20時半
・場所:オンライン

上海で働く社会人男性の集まりです。教材を用いて読み合わせしながらみことばを中心にした分かち合いをします。悩みや愚痴を共感したり、情報交換をしたり気兼ねないおしゃべりをできる場となっています。

さまざまなメンバーとの交わりと聖書の言葉を通して重荷を下ろし、力をもらうことのできる集まりです。

女子会

・月二回木曜日 15時~16時
・場所:上海浦西

女性の集まりです。日常の出来事や、祈り課題などを分かち合っています。聖書の言葉とメンバーとの交流が新しい1週間を歩む力になります。