よくある質問

クリスチャンではありませんが、礼拝に参加できますか?

礼拝をはじめ各集会では、どなたのご参加も歓迎いたします。クリスチャンでない方も、お気軽にお越しください。

初めて教会に行きます。気を付ける事は?

教会は、メッセージや参加者との交わりを通して、神様の御心に触れる場です。特別な決まり事はありません。服装も自由です。礼拝中に献金がありますが、あくまで個人の自由です。

礼拝中は、携帯をマナーモードにしてくださいますよう、お願い致します。

また、今現在は、コロナにより普段の会堂が使用できないため、お越しになる前にメールでお問い合わせください。

宗教というと、異教やカルトの印象があり、抵抗感があります。

上海JCFは聖書を誤りない神のことばと認める、キリスト教超教派の日本語プロテスタント教会です。ものみの塔、エホバの証人、モルモン教とは一切関係ありません。安心してご参加ください。

なお、この集会は、中国法律規定により外国籍の方の使用に限られています。

子供を礼拝に連れて行ってもよいでしょうか?

もちろんOKです。大人の礼拝と並行してキッズ礼拝を行っていますので、家族そろってお越し下さい。

小グループに参加するには?

時間、場所が変わる事があるため、「お問い合わせ」のページへ、スケジュールをお問い合せ下さい。

牧師と話してみたいのですが。

現在の上海JCFには牧師がおりませんが、顧問牧師がおります。「お問い合わせ」のページへご連絡ください。数日以内に返信を致します。